忍者ブログ
絵が下手な管理人SBSが、毎日最低1枚絵を描き続けて、上達を目指すためのブログ。 「コレ描くと良いんじゃない~?」的なリクエストあると喜びます。質は…うん。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、SBSです。
休日にすることと言えば?
そう!寝る!
たっぷり寝ましたw俺寝るの大好きだもんw

顔グラフィック。やっとかよw今回は顔グラフィック。
前回描いたやつの着色版です。
やっとかよw

表情差分も作りたいけど…間に合うかな?w
ポートフォリオで時間とられすぎたw
ヒロイン分も居るし、課題もあるし(笑)
結構遅れてるからなぁ。



あ、でもたっぷり寝たからか、世界観設定がスムーズにいきましたw
実は結構行き詰まってたんだけど、ここ数日(寝た日)は案が出るわ出るわw
寝る、って本当に大事ですねw


とりあえず、早くゲームになる形に持っていきたいぜ。
ドット絵が不足しすぎているしw
PR
どうも、SBSです。
「けいおん!」終わってしまった…。
しばらくどうしようかなぁ…。


さてさて、久しぶりにゲーム制作の日記。
ポートフォリオ面倒だったw

出来上がる様子、ではないですww今回はクルスの顔グラ下描き。
わぉ、横に長いなwブログの文章打ちづらいww


一番左は前にキャラデザインの時に一緒に描いてた奴と同じモノ。
でも、なんか俺の絵じゃないなぁ、と思ったんよ。
んで、真ん中が描き直そうとした奴なんだけど、結局同じ顔ww
どうやら俺は見ながら描いたら模写にしかならんらしいw

んで、自分の他の絵を見て、「若干つり目にすればいいんじゃね?」的な結論を得た所で3枚目。
…つり目以外全く一緒じゃね?ってかつり目も言わないと分からない位しか差が無いしw

…あれですよ、漫画の1巻と今では画風が変化しちゃう現象ですよ。
気にしたら負けです(^-')b


…あっれー?w
どうも、SBSです。
とある企業の説明会行って来ました~。
昨日と今日でポートフォリオ(作品集)準備して。
いやぁ、アレだね。準備はもっと早めにねw
ポートフォリオを一から作る羽目になったのは前回の通りだけど、
急いで作るとなんかかしらトラップが待っている、って言う。


ポートフォリオを印刷印刷……はっ!?
インクねぇ!!
あれ!?イラストデータどこだっけ!?
だから整理整頓しとけとあれほど…!(←お前だ)
うはw解像度低いwwやばい、荒れるww
やば、PCフリーズ!?流石にメモリ開放するべきか。
んお!?もう朝だし!!(←夜行性)
まだ7割くらいしか出来てないぜ!?
説明会は午後からだけど、午前中は普通に講義あるんですよ?
いいや!遅刻でおk!
普段そんなにサボってないし品行も悪くないから、1回位なら「寝坊しました」で笑って済まされる!
学校の講義<企業 だぜ!


…てな感じ。
特にPCフリーズは誰でも通る道だよねw
急いでる時ほど突如目の前に現れる奴。
ここぞ、という時に改心の一撃!SBSは倒れた。
手持ちのポケ○ンがいなくなった!目の前がまっしr(ry)
どうも、SBSです。
今回はゲーム製作ではなく、普通のイラスト系日記。

こういう綺麗系大好きw.jpg
何だコレ、と聞かれれば背景、フレームとしか答えられませんがw
前に「ういるす!」でポートフォリオのデータが使えなくなったのをココで書いたんですが、その代用分です。
近いうちに会社説明会あるのを忘れてて、今ポートフォリオを急遽製作してるとこ。
あぁ、これ結構面倒なんだよw

このフレーム自体はイラレ(illsutrator)とフォトショで作ってあります。
中心に絵を入れて、上段にタイトル、下段に説明、という感じ。
あ、解像度はブログ用に下げてあります。


ってな訳でちゃっちゃと完成させてゲーム製作に戻ります。
っていうか、戻らせてくださいw

どうも、SBSです。
ドット絵ぽちぽち打ってたら12時回ってたwブログ更新してねぇ~!

ってなわけで、今回はドット絵です。
前回、構えドットは仮画面で既に見せてたんですが、今回はアニメ版と、攻撃モーション1つ製作。

構えモーション。ゆらゆら。.gifこちらは待機モーション。2倍拡大。
地味にこういうのって悩みますよね。どんな構えにさせようか、とか。

ホントは剣も揺らしたかったけど、一回やったらぐにょぐにょに歪む魔剣になってしまったので一旦お蔵入り。
時間がある時に再チャレンジしよう。今はとりあえず一つでも多く。

あ、サイズは64*64です。
このgif自体は2倍拡大だから128平方だけどw


ホントは中割りもう一枚入れたかったけど….gif
んで、コッチがダッシュ切り。
本当なら、中割りをもう一枚入れたいんだけど、64平方で収まらなかったw
エフェクトを入れるか、サイズを作り直すか、プログラムでなんとかするか、のどれかだと思う。
コレはツールをもうちょっと触ってみないとね。
剣が移動していないように見えるもんww振ってるのにww



ってかドットって描いた分しか動かないのが痛いよね…w
3Dのモーションも少し授業でやったのですが、モデルさえ作ればモーションは修正やり放題。
カメラの角度変えれば上下左右でレンダリングもできちゃうし。

これは俺の技術をあげて、時間短縮するしかないかなw

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
お暇なら好きに判定してくれぃ

すばらしきこのせかい
最新コメント
[08/12 kdh]
[05/17 ASBEL]
[04/18 sora]
[03/15 なぁさん]
[01/03 犬神]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SBS
性別:
男性
職業:
専門学生
趣味:
仮眠、睡眠、惰眠
自己紹介:
絵の勉強、と思ってアニメとか見るようにしてたら最近オタク化進行中です。
別に嫌では無いから良いんだけど。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]