忍者ブログ
絵が下手な管理人SBSが、毎日最低1枚絵を描き続けて、上達を目指すためのブログ。 「コレ描くと良いんじゃない~?」的なリクエストあると喜びます。質は…うん。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、SBSです。
だいぶ間が空いてしまってすみません…!
ここ4~5日、ずっと家に篭って製作してました…w
引きこもり?いいえ、自宅警備員でs(殴)

黄色いゲージはタイムゲージ。実際に動きますwとりあえず、実装部分!
やっと戦闘で1ループはするようにw
戦闘開始⇒行動選択処理⇒コマンドオープン⇒バトルアニメ(今は主人公のみ)⇒戦闘開始⇒…って感じで最低限ループする程度。
それをずっと作ってましたw素材と平行して。

画像は、行動選択処理の最中をキャプチャしたやつです。
ダメージ&HP処理はまだつけてないので、敵味方ともにHP表示してないww




加算使いたい放題wwwこっちは奥義アニメの一部。
前まで使ってたゲーム製作ツールだとグラフィックの加算表示はおろか、PING24(α値が使える画像)も使えなかったから…。
最高だ…!ウディタさいこ~う!岡崎さいk(ry)
ウディタはズームも使えるし、ピクチャも加算乗算使いたい放題!
これがフリーなんて、正直ありえんw

エフェクトも加算でかっこいいぜ!


…これ、完成するのか?
いや、俺は1週間でゲームを完成させた男!
作品応募は8/10~8/24だから、まだ10日以上あるではないか!
俺はまだ死んでいない!やってやる!

…まぁ、完成させるには死ぬ位やらないといけないけどw
誰だグラフィック全自作、しかも640*480でやろうとしたやつwww
ドット死ぬわw
PR
どうも、SBSです。
やば、企業課題が思ったよりも時間かかったかも…。
まだ背景完成してないし…。
まぁ、ここでは載せられないんだけど…。


要は…あんまり進んでねぇええ!
まぁ、就職が第一なんで、それはしょうがないんだけど。
絶対8月10日には間に合いそうに無いなぁ…。
作りたいのに。うぅ(´;ω;`)

顔グラ表情差分~!とりあえず、顔グラ表情差分!やったね!

「やったね!」じゃねぇよw
優先順位ぜったい違うだろwwwww
戦闘システムすら実装してないのに、なんで無くても支障が無い表情差分作ってんだ俺www

いいもん!コンテスト後に作る本編(現在製作中のは外伝です)では差分入れるから。
先取りしたと思えば!
プレイヤーから見たら、表情差分は重要だモンね!


「プレイヤーから見たら」って言うのは、まぁ、そのまんまです。
製作側から見たら、ゲームの完成を重視する上ではあんまり重要じゃないんです。
「ゲームが動かないのに他の作業に時間を割いてどうすんだ」っていう。

でも大丈夫、個人で作る最大のメリット「締め切りが無い」だもん!
コンテストに参加するなら〆切りあるんだけどね…w
うわぁぁああああん!
どうも、SBSです。
今週、ななななんと謎の休暇ウィーク!
これは製作進めるしかないでしょ!
…まぁ、就活とか、企業の課題とかもあるんだけどね。

でも時間を自由に使えるのは素直にうれしい!
よし、今週で一気にすすめようか!

ヒロイン「セナ」。・・・おなごは難しいアルよ。今回は顔グラ。広いんです。
変換間違えた、ヒロインです。

名前はセナ。
このキャラも昔にデザインしたやつ。
カラーリングはちょこっと変更してるけどw

でも女性、ってむずいなぁ。
俺は「カッコいい主人公系キャラかくぜ!うぉぉおおお!」って描き始めたので、おなごはあんまり可愛く描けない。
萌えブーム?何それおいしいの?


表情差分…入れたいなぁ…。(・ω ・`)
どうも、SBSです。
この土日は何にも用事が無い!よっしゃ作るぜ!
…と思っていた昨日、突然連絡が来ました。

進路指導部「SBS君、一昨日(=15日)申し込んだA社の件だけど」
SBS(俺)  「はい?」
進路指導部「この日程で面接どうかな、って連絡がきたよ。明日だけど。」
SBS(俺)  「ありがとうございm……明日!?早っ!!」

しかもこの会社、毎年恒例でドットの課題を出しているそうです。
期間1週間程度で。

…あれ、1週間で、ってことは1日や2日で終わるような簡単なモノだとは思えない。
もしかしてゲームの制作期間1週間取られる…!?ギャー!!やめてー!!

まぁ、とりあえず、今日そんな訳で面接行ってきます。

…間に合わないフラグ立ちすぎだろw
こんな時フラグクラッシャーは便利だと思うんだ。



とりあえず、実装。んで、肝心のゲーム制作。
ある程度グラも出来つつある(まだ足りないけど)ので、実装に入ってます。
とりあえず、行動&数値入力操作を入れました。
でも、タイム判定とか、敵の行動入力すらまだですwやばいw
肝心のオリジナルシステムはもっとかかるのにw



ってか効果音やばい。
ツクールだと最初っから豊富に揃っているわけですが、何しろ今回使用しているツールでは効果音が無いに等しい。
あるにはあるんですが、とてもじゃないと足りない。
ツクールの効果音は規約上、ツクールシリーズ以外で使えないんですよね。
使えなくなって初めて分かる、ツクール効果音のクォリティの高さw
フリーで探してもイメージに合うのが見当たらないww



行動あいこ~ん!やっとそろったよ!あ、そういや行動アイコンやっと揃いましたw
上から、「攻撃」、「カウンター」、「回復」、「奥義」です。

「強」⇒「弱」 の関係で言うと
「攻撃」⇒「回復」⇒「カウンター」⇒「攻撃」です。
奥義は別格ですので、またの機会に。

基本的に、この相性で戦略を立てて戦います。
詳しいルールは過去ログにて。
あ、でも現在多少異なってますが。奥義の存在とか。

早く動かしたいよー!
どうも、SBSです。
14時間睡眠いぃぃやっふぉおおおおう!!

ここ最近ロクに更新してなくてすみません…orz
土日は後でお見せするイラスト描いて、月曜は会社の面接行ってて、火曜は一日でポートフォリオ作り直して、新たに会社にエントリーしてきました。
昨日は流石に体が持ちそうに無かったので家に帰ったら倒れるように就寝。
結果、14時間睡眠です。平日なのにww

んで、今回はさっきお見せすると言ったイラストです。



この通りに事が進むかは別ですがwwwコレ。
イラストじゃねぇえええええwww

見ての通りポスターですw
課題でA1ポスター作る、って課題なんですが、自分は現在製作中のゲームポスターにすることに。
A1ともなると、サイズが一番の問題。
pixelサイズで言うと、横7000pixel * 縦10000pixel 位あります。
俺のパソコンじゃ原寸サイズをpng保存できなかったしww
あ、このイラストはもちろん小さくしてありますのでご安心をw


線画も普通に描いて拡大したら荒れるので、illustratorのパスで描いてます。
パスって、こういう時ホントに便利だよね。

コレ、ちなみに完成版じゃないです。
なんか、もう少し時間をくれるらしいので、作りこみしたかった所を後で追加する予定。
せっかく作るんだしね!

あ、公開日や初回特典等はかなり適当ですw
できたらいいなぁ、ぐらいの気持ちで。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
お暇なら好きに判定してくれぃ

すばらしきこのせかい
最新コメント
[08/12 kdh]
[05/17 ASBEL]
[04/18 sora]
[03/15 なぁさん]
[01/03 犬神]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SBS
性別:
男性
職業:
専門学生
趣味:
仮眠、睡眠、惰眠
自己紹介:
絵の勉強、と思ってアニメとか見るようにしてたら最近オタク化進行中です。
別に嫌では無いから良いんだけど。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]