忍者ブログ
絵が下手な管理人SBSが、毎日最低1枚絵を描き続けて、上達を目指すためのブログ。 「コレ描くと良いんじゃない~?」的なリクエストあると喜びます。質は…うん。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、SBSです。
もしかしたらまたゲーム作るかもしれないぜw
前回のヤツ、本編すら出来てないのにww


っていうのは、学院の卒業制作があるんよ。
俺はCGクラスなので、別にゲームじゃなくてただの絵でも良いんですが…
 講師「SBS~。お前どうせまたゲーム作るんでしょ?」
 SBS「え?やっぱりそういう流れになる?」
って感じw
ただ、卒業までに完成が条件なので、本編作るには時間なさそうだなぁ、って訳で…orz

何作ろっかな~?
誰か俺に発想力分けてくれw


けんぷファーより瀬能ナツル。男です、これで。らんま見たいな感じ。今回は今期放送中のアニメ「けんぷファー」より瀬能ナツル。
珍しくカラーまでやりました。えぇ、珍しく。

ってか、作画ブログなんだし、紙上での線画もうpした方が更新回数増えてお得なんじゃね?
って思った時には既に後の祭り、っていうねw

ちなみにけんぷファー、結構ネタ要素が多いですw
俺はネタ大好き人間なのでむしろツボなんですが、ネットでは苦手な方も結構いるようで。
これから観る人は気をつけて~。面白いんだけどなぁw


ってか俺、やっぱり女の子をかわいく描くのは苦手らしい。
いや、正確には男なんだけどねwwらんま的な意味で。
PR
どうも、SBSです。
昨日「けいおん!」見逃してしまったw
イラスト描き終わったけどまだちょっと時間あるなぁ。疲れて眠いし、と思って仮眠しました。
以後、お約束のパターンですw
いいもん!どっかで見てきまs(この発言は本職の方に申し訳ないので言い切りませんw)

あずにゃんにゃ~ん。ってなワケで、今回は疲れの元になったあずにゃんです(笑)
前回の着色完了版です!

アニメ版の作画に似せようとしたら、影をつける場所がほとんど無くなって逆に大変でした。
自分、影のコントラストや量は結構つけるタイプなんですよ。
公式サイトの塗り方を参考にするとなんか物足りなく感じてしまう…w

その分、背景は遊びましたw
フォトショのフィルタ使いまくりいぃやっふぉおおおおおおう!!!
背景どう見ても手抜きです、本当に有り難うございました。


ってかけいおんのOPがあずにゃん追加バージョンに!
あずにゃんが入ったら「桜高軽音部」から「放課後ティータイム」としてOPが変わるかと思ってたw
1クールならそりゃ変わらないでしょw

ちなみに、自分リアルに「桜高」に入学してました。
読み方は「おうこう」だったのが惜しい所w
「美味しい」じゃなくて「惜しい」って言ったんです(ケーキ食べたあずにゃん)
どうも、SBSです。
ちょくちょくブログも更新するようにしてます~。
…元々毎日更新のハズだろ、なんて突っ込んだらいけません。

昨日、一昨日ともにストックだったから、たまにはその日に描いたヤツ載せようかと。

作業とちゅ~←こんな感じで。
ちなみにちょっと前にSAIを導入したのでちびちび使うようにしています。

ちなみにキャラはあずにゃんw
アニメでもついに登場しましたね!
…あれ?性格変わってない?なんというか、大人しくなったような…w
もっと、こう、原作だとアグレッシブ?アクティブ?なイメージがあったんだよw
これから、かな。

この絵、ホントは完成させて載せたかったんだけど…

プルルルル(電話)
SBS「もしもし」
学院「あぁ、SBS君?○○の会社(昨日とは別)の説明&作品提出したよね?その会社から『データの作品は無いかな?』と連絡あったよ~」
SBS「…!?」

ってなワケで急遽作品整理に取り掛かることに。
実は俺のPCのCDドライブが壊れちゃって、データで送れなかったんですよ。
しかもその場で筆記テストがあったんですが、そこでヘマしちゃったんです…orz

これは汚名挽回のチャンス!
わざわざ学院に連絡を入れてくださった、ってことは少なからず興味を持ってもらってる可能性がある、と!
しっかり準備しなければ…!


…ってなワケで、あずにゃんはもうちょっと待ってねw
どうも、SBSです。
朝、前回言ってたように面接結果の告知を聞こうとしたんですが、その前にメールで告知来たんだぜ。
くそぅ、せっかくコントできるかと思ったのにw

肝心の結果は…まぁ、芳しくなかったわけですがw
流石に俺程度の画力じゃ大きい所(なのかな?)は無理ですねw
もっと描かねば…!頑張るよ!でも、書類審査位は通って欲しかったなぁ…(泣)

とりあえず、こういう時は一旦気分転換して、他の会社にエントリーするのが鉄則!
就職ってやっぱ数受けないといけないからね。

と言うわけで気分転換にカラオケ行ってきました!一人でw
好き放題歌いたい時は便利ですぜw最近大声出してなかったしね!

 店員「お時間はどうなされますか?」
 SBS「1時間半で~。」


―開始10分後―

喉 が か れ ま し た w w w
うはwファルセット出ないwwまだ1時間20分もあるのにww
仕方ないので、1曲歌う⇒1曲聴くだけ(休憩) のループw
うわぁ、声ってすぐなまるのか…。いや、なまるってレベルじゃないでしょww

まぁ、平日効果で安かったからいいやw
けいおん!も歌ってきたよw一人だとアニソンもバンバン歌えますよねw


第1話見たときに衝動で描いたもの。つまり結構古いwってなワケで今回は平沢唯です!
ん?やけに長い前振りだな、って?気にしたら負けですよw
たまには日記も書きたいんです。

ちなみにコレも前回同様ストックですwゴメンなさい..m(_ _;)m
「けいおん!」第1話で和に入部催促されるシーンです。
唯の表情変化が面白くてつい描いちゃったんだ…w

このシーンで一番に思ったことが
「『遅刻~!』と言いながら家から学校までダッシュで来たのに運動オンチは無いだろw」ってコトw
どうも、SBSです。
なんか、会社の新卒採用エントリーの結果が返ってこないwww
今日(25日)書類審査の結果が返ってくるはずだったのですが、全くメールが来ない。
普通、落ちてたら落ちてたで返事はきますよね…?明日電話しないとなぁ。
…ハッ!まさかコレは俺の自主性を試されているのか!?(あずにゃん風に)
自ら電話して意欲のあるものを選別しようとか…!!

…コレで電話⇒「うるさ~い!(山中さわこ)」

っていう「けいおん!」ネタで返事されたら俺泣きます(笑)

憂かわいいよ憂。ちなみにちょっとしたアニメになってます。

って言うわけで、今回は「けいおん!」より、平沢憂!いもうといもうと。
ドット絵です。16色制限で前に打ったものです。
言い換えればストックw

ドット絵といえば色数制限だよね。
256色も使うとアニメが面倒なので16色制限です。
なんで16色か、っていう話を説明すると長くなるのですが…w
要はアレです、気合いです。人間気合いがあれば何でも出来ます、うん。

まぁ、アニメって言ってもまばたき、軽い表情変化しか作ってませんが…www
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
お暇なら好きに判定してくれぃ

すばらしきこのせかい
最新コメント
[08/12 kdh]
[05/17 ASBEL]
[04/18 sora]
[03/15 なぁさん]
[01/03 犬神]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SBS
性別:
男性
職業:
専門学生
趣味:
仮眠、睡眠、惰眠
自己紹介:
絵の勉強、と思ってアニメとか見るようにしてたら最近オタク化進行中です。
別に嫌では無いから良いんだけど。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]