忍者ブログ
絵が下手な管理人SBSが、毎日最低1枚絵を描き続けて、上達を目指すためのブログ。 「コレ描くと良いんじゃない~?」的なリクエストあると喜びます。質は…うん。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、SBSです。
更新停滞しててすみません…。
9/26・27、地元の祭礼行事に参加するために帰省してました。
朝の8時から夕方まで地区内を歩いて踊る祭礼です。二日間。
祭礼中は結構叫ぶので声も枯れます。
おかげで絶賛全身筋肉痛!
嬉しくないわwww
まぁ、楽しかったけどさ♪

こ~んな感じの笛。6穴式の横笛。俺は笛担当。踊りもしますけど。
写真は実際に使った俺の横笛です。横笛です、横。
中学校の音楽の教科書なんかで「篠笛」って名前で見たことあるなぁ。
ただし、6穴式。

ちなみにコレ、リコーダーみたいに「単に息吹けば音が鳴る」ってものじゃなかったり。
肺活量が結構いるので、毎年これで酸欠になりますw
同じ笛メンバー内で「あごも痛くなるw」って話してましたねw
吹く時、顔の筋肉結構使うんだわw


んな訳で、歩き疲れて踊り疲れて筋肉痛。
ここ1年まともに運動してないのが露呈してます…w
PR
どうも、SBSです。
明日、前完成させたゲームを出展したコンテストの結果が出ます。
うわぁ~、どうなるやらw

とりあえず、作画しないとね。
ゲーム作ってて、ドット絵やロゴ、着色や顔グラ表情差分ばかり
やってたせいか、作画が出来なくなってて焦ったw
ちゃんと描き続けないとすぐ描けなくなるなぁ。
もっと描かねば…。

スパイラルより、鳴海歩。ってな訳で、久しぶりに作画です!

今回は「スパイラル ~推理の絆~」より、
主人公、鳴海歩。

この漫画、知ってる人いるかな?
結構作画が俺好みなんですよね。
実家に帰ったときに、ふと読んだら面白かったので
借家の方に持ってきちゃいましたw



漫画良いよね漫画。
表情とか本当に参考になるわ。
アクションポーズは漫画によるけどw

と、言いつつも俺はほとんど漫画読みませんw
今はマンションの1室を借りていますが、
部屋に漫画は5冊しかなかったwスパイラル最後3冊分とけいおん2冊。
他の「アクションポーズ集」とか「ビジュアル画集」、
「ツール使用教習本」とかの方が多いという事実ww
どうも、SBSです。
屍タイム終了、とか言っておきながら更新を忘れておりました。
俺アホじゃね?まぁ、前から分かってたけどさ。

ゲームの作者感想的なネタは別名義サイトの方にお任せ。
というわけで、久しぶりに作画ブログに戻ります!
ちょw違うよ!ここはゲーム製作ブログじゃないよ!(泣)
オタク化進行してる人間のお絵かきブログだよ!

巡音ルカ。ボカロで一番好きかもw今回は巡音ルカ!
「初音ミク」で有名なVOCALOIDシリーズの第3弾です。

というのも、実は買っちゃったのさw
ルカは動画で見てから声とか良い感じだったので、前から興味あったんです。
たまたま行った家電店で見つけて、迷った末に購入w

しかし、SBSはmidiしか製作できる環境が無い!
いわゆる宝の持ち腐れ!
そして画像の会話へ続くw


あ、我が家のルカは青が好みのようです。
っていうか、俺の好みです。青色だいすき~!
次回ボーカロイドがあるなら青髪を希望します(本気)
どうも、SBSです。
来たよ!ついに完成したよ!!
これでもうハイパー屍タイム終了!!
おかげで徹夜だよw

前にも言っていたように、コンテストに応募しました!
「D-Project」名義で応募してます。
SBSなんか欠片もないですw
しかも別サイトのハンドルネームで自己紹介しちゃったしw
まぁいいか。

タイトル画面







タイトル画面。

完成までにいろんな方からの支えがありました。
ここでも感謝の意を伝えさせていただきます。
ありがとうございました!

↓で、肝心のDLアドレス
http://loda.jp/woditor_contest/?id=77

↓コンテスト会場
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/


久しぶりに更新しておいてなんですが、流石に眠いですw
パトラッシュ、僕もう疲れたよ。

また明日にでも!
どうも、SBSです!
現在鋭意製作中です!

ぶれいくぶれいく!とりあえず、やっと戦闘に必要な処理はだいぶ入れたよ!
HPの処理やダメージの基本数値処理も入れて、今作の大きな目玉である「Break」も入れたぜ!
マスターストックのストック補給処理も入れたし、これで結構遊べる段階までこれた!

とは言うものの、敵の行動はまだワンパターンだし、戦闘勝利画面もまだ。
あと、数値変動のコントロールシステムも入れたい。

とりあえず、知人に戦闘体験版としてプレイしてもらったので、要望などを実装していきたいところ。

こんな感じ!ちなみに、実際の画面はこんなサイズ。
上の画像は、奥義の演出でズーム使ってますw

でも、俺の悪い癖で、ある程度遊べるようになってくると、「テストプレイ」とか「デバッグ」と称して、ず~っと遊んじゃうんですよねww
まぁ、それで見つかるバグもあるから悪いとは言えないんだけど、「さっさと作れよ!」ってねww
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
お暇なら好きに判定してくれぃ

すばらしきこのせかい
最新コメント
[08/12 kdh]
[05/17 ASBEL]
[04/18 sora]
[03/15 なぁさん]
[01/03 犬神]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SBS
性別:
男性
職業:
専門学生
趣味:
仮眠、睡眠、惰眠
自己紹介:
絵の勉強、と思ってアニメとか見るようにしてたら最近オタク化進行中です。
別に嫌では無いから良いんだけど。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]