忍者ブログ
絵が下手な管理人SBSが、毎日最低1枚絵を描き続けて、上達を目指すためのブログ。 「コレ描くと良いんじゃない~?」的なリクエストあると喜びます。質は…うん。
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、SBSです。
明日、前完成させたゲームを出展したコンテストの結果が出ます。
うわぁ~、どうなるやらw

とりあえず、作画しないとね。
ゲーム作ってて、ドット絵やロゴ、着色や顔グラ表情差分ばかり
やってたせいか、作画が出来なくなってて焦ったw
ちゃんと描き続けないとすぐ描けなくなるなぁ。
もっと描かねば…。

スパイラルより、鳴海歩。ってな訳で、久しぶりに作画です!

今回は「スパイラル ~推理の絆~」より、
主人公、鳴海歩。

この漫画、知ってる人いるかな?
結構作画が俺好みなんですよね。
実家に帰ったときに、ふと読んだら面白かったので
借家の方に持ってきちゃいましたw



漫画良いよね漫画。
表情とか本当に参考になるわ。
アクションポーズは漫画によるけどw

と、言いつつも俺はほとんど漫画読みませんw
今はマンションの1室を借りていますが、
部屋に漫画は5冊しかなかったwスパイラル最後3冊分とけいおん2冊。
他の「アクションポーズ集」とか「ビジュアル画集」、
「ツール使用教習本」とかの方が多いという事実ww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです
スパイラル懐かしいですね~(*^^)
スパイラルと聞いてまず思い出すのが
「ひよのパンチ、ダブル!!」なんですけど
私大丈夫なんでしょうか(~_~;)
影丸 2009/09/18(Fri)22:15:19 編集
うぉおお!
影丸さんどうもです~!
遅れてすみません!!

アニメの方ですねw
アニメ放映された時点でまだ漫画完結してなかったのもあって、キャラが結構新鮮に見えました(笑)
アイズの身長も予想以上に高かったし。
SBS 2009/09/29(Tue)08:00:35 編集
無題
私はアニメも漫画も見たんですよ(*^^)
兄が、漫画とゲームが大好きなヘタレさん(所謂オタク)なんで
その影響かと(~_~;)ハハ

そういえば、ゲーム完成したんですね!
ゲーム作るのは本当に疲れるって兄が言ってたもんで
体壊したりしてないか心配だったんですけど
…大丈夫そうで良かったです(筋肉痛は除く)
影丸 2009/10/03(Sat)17:20:57 編集
※ただし、筋肉痛はのぞく
俺も両方見ましたよ~w
好きな漫画がアニメ化した時の嬉しさといったらw

完成しましたよ~!…外伝だけどw
確かに、かなり労力は必要ですね。
未完成で終わったゲーム作品の方が多いでs(殴)
まぁ、体より精神がキツクなる方が多いかも。情けない話ですがw
き、筋肉痛はもう治ったもん!(笑)
SBS 2009/10/06(Tue)21:40:11 編集
無題
私はアニメから入る方が多いので何とも言えませんが…。
それに、運が悪いのか何なのか、好きな漫画がアニメ化されると大抵仕上がりが微妙という状況でしてwww

最近私のPCがツンツン状態でなかなかデレてくれないので
デレたらゲームプレイしようと思います…頼むからデレておくれ(切実)

ちょ、最後の“もん!”ってwwww
も…萌えてまうやろーーー!!←違う(笑)
SBS様可愛いですね(^^#)
お兄さん、飴あげるんでちょっとコッチへk(殴)
影丸 2009/10/07(Wed)22:50:24 編集
ちょww
あぁ~、確かに劣化することは良くありますね…。
アニメは作画量が半端無いので、画風の崩れは仕方ないんですが、
原作追い越した時のオリジナル展開がやっぱり原作に大きく劣るのは苦しいなぁ。

いや、PCデレなくてもいいんだよw
あ、言っておきますが、ネタが過量に含まれていますw
苦手でしたらしない方がいいかも…w

ちょww俺に萌えても何も出ませんよww
様もやめぃww
飴なんかで釣られはしませんよっ!(笑)
…パピコだったら釣られるかm(殴)
SBS 2009/10/10(Sat)02:41:21 編集
無題
劣化しなくても「ちょ、OPなんぞwww」みたいなアニメもありました。
なんなんだ…アレはorz
あの時の絶望感と言ったらもう…ははは。

いやいや、そろそろデレてくれないと困ります。
プレミアムなのにニコ動まともに見れないとか、もうコリゴリです。
ネタは下品じゃなけりゃなんでも来いな人なんで大丈夫です。
というかする気満々です、はい。

何か出なくても良いんです
傍に居てくれればそれで!←あれ、告白?
飴なんかとは失礼な(笑)結構良い物ですよ、アレは。

よし、お兄さん。
パピコあげるから…というか一緒に食べよう。
さぁ、私の胸に飛び込んで(ry)
影丸 2009/10/11(Sun)03:36:11 編集
パピコ・・・だと・・・!?
OPやEDが残念なこともたまにあるよね…w
絵がスライドするだけ、とか見ると「動いて欲しいなぁ」と思うのは俺だけじゃないハズ…w

ニコニコでプレミアムなのに見れないとか…(゜д゜;)
それは辛い…!
俺だとPCが処理重いときとか悶絶しますwうぁあぁぁぁ、ってw

下品ではないですぜw
メタすぎる、と言われたけどww

俺が傍にいても何も無いから!
淡い幻想抱いてもすぐ壊れますから!
っていうか割りますwシャボン玉みたいにwぱーん

確かに飴には結構お世話になってるなぁw
な…パピコだと…!
くっ、これしきのことで…でも…ぬぁああぁぁぁ!
SBS 2009/10/14(Wed)00:53:46 編集
パピコですとも(゜▽゜)
お前らプロなら動かしてくれ!
と思いますよね、アレはw


カクカクしやがって
うっとおしいたら無いですよ、ホントww
でも最近はちゃんと動くようになってきたんですよ!
2時間ぐらいずっとPC使ってるとまたカクカクし始めますけど…。
うぅ…しかも良い所でカクカクしだします、頼む、空気呼んでくれ(/_;)


ゲームはやりがいが有って面白ければ勝ちですよ(^.^#)


幻想?ナニソレ美味しいの(゜◆゜?)
別に限定版付属の特典映像とかいらないですから
通常版のSBSさんを私の家に1人下さい!
さぁ、パピコならいくらでも買ってあげるから!!(KAITOみたいな扱いw)

それに私の家から歩いて15秒の距離にスーパー有りますから。
パピコに飽きたら他の物も買えますよ!
影丸 2009/10/14(Wed)04:08:15 編集
無題
遅くなって申し訳ない!!

プロが言うには
「金出して見てくれる人が増えたら製作者側のやる気もでるよ」って感じらしいですw
講師の方に言われて、ごもっともだと納得せざるを得なくなりました…w

PCカクカクはもうホントに辛いww
自分も、〆切り時間がヤバイ時に限って遅くなるという…ww
PCは嫌なタイミングを熟知し過ぎてると思うww

やりがい…?
なんのことでしょうk(殴)
短すぎてゴメンなさいっ!←平謝り


SBSに通常版も何もないからっ!!ww
不良在庫しかありませんよww残念ながらww
でもパピコ…うっ…w(確かにKAITOに近いw)
ってか15秒でスーパーというのも羨ましい…!
SBS 2009/10/26(Mon)10:30:54 編集
無題
お金かぁ、確かにそうですね。

何処のPCも皆ドSなんですかねwww
カクカクは止めておくれよorz


あ…謝らんで下さい!
私がお馬鹿なだけなんです、忘れて下さい!
夜中のテンションで可笑しくなってただけですから!!


不良在庫でも特に問題は無いんですけどね。
パピコ…いらないんですか?残念ですねぇ(゜言゜)
なら他の子にあげちゃいますよ?(^^)

影丸 2009/10/28(Wed)21:40:35 編集
無題
PCは間違いなくSです。断言しますw

いや、そこまでお気になさらなくても…w
むしろ馬鹿さ加減では譲りませんよっ!
ゲーム作ろう、なんて考え出した時点で俺は馬鹿なんですからww

不良在庫は出荷できないから不良在庫なんですー。
ただし、パピコはありがたーく頂きますww
さぁー命が欲しければ持っているパピコを全て置いていけーw
SBS 2009/11/06(Fri)00:28:39 編集
無題
くそ、PCめ!
ツンデレだけならまだしもドSとは…orz


ゲーム作ろうって考えた時点で馬鹿ってwww
無謀な挑戦したという意味ですか、そうなんですか。
そんなお馬鹿な(否定しろw)SBSさんも素敵だと私は思います( ^o^)


…仕方ない、その不良在庫を現地まで盗りに…じゃなかった、取りに行ってあげましょう←
餌だけ取ってのこのこ帰るなんて私は許しませんよ~ハハハ。
爪の間に釘刺してそこに熱々の蝋を垂らしてあげましょうか(^^)
↑これは江戸時代からある拷問で(ry
影丸 2009/11/06(Fri)20:41:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
お暇なら好きに判定してくれぃ

すばらしきこのせかい
最新コメント
[08/12 kdh]
[05/17 ASBEL]
[04/18 sora]
[03/15 なぁさん]
[01/03 犬神]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SBS
性別:
男性
職業:
専門学生
趣味:
仮眠、睡眠、惰眠
自己紹介:
絵の勉強、と思ってアニメとか見るようにしてたら最近オタク化進行中です。
別に嫌では無いから良いんだけど。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]