忍者ブログ
絵が下手な管理人SBSが、毎日最低1枚絵を描き続けて、上達を目指すためのブログ。 「コレ描くと良いんじゃない~?」的なリクエストあると喜びます。質は…うん。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや、製作の方は元から終わってませんが(汗)

なんか、今度は1週間で簡易ゲーム画面作ることに。
アイテム使用画面と、ステータス画面。
けど俺は物足りず、
「上記含めた画面を、もはや画面どころかツクールで
簡単なゲームにしてきてやる!」と宣言。

…うん、墓穴だねwww
分かってる、分かってるけど、発表の時出来なかった分、「遊べる形」で出したいんだよね。
さて…1週間死んできますかww

発表の頃にはココでも見せれるかも知れません。
乞う(?)ご期待!



…死亡フラグ\(^∀^)/
PR
どうも、SBSです!
ごめんなさい、昨日詳細書くと言っておきながら、
風呂入ったら忘れてしまいました…orz
ニワトリ並みだww


んで、おとといの詳細。

もしかしてコレに見覚えある人とか…いないよね、うん、いないいない。
何があったかと言いますと、製作ゲームの発表会です。
本番本番。
俺のトコは企画・グラフィック・音楽が俺、プログラムさん一人の
計2名で作ったモノを発表してたわけです。

が、実はちょっと間に合ってなかったので、実装できている所まで
見せて、ゲームのシステムやイメージ補完用に俺が作ったムービーを
流してました。
なので「正確にはまだなんだよねw」と昨日ほざいてた訳ですww

ちなみにこの発表会、ただ学校内で発表するだけでなく、
企業の方が見に来てますwwww
どこまで言っていいものか分かりませんが、有名なクリエイターさんから
どこかの社長さんまで、約100人位…!
それで見てもらってアドバイスを貰う、というのも兼ねているんですが…
「○○○も入れたらいいんじゃない?」
「このムービーが実現できたら面白そうなのにね」
スミマセン!!分かってますっ!分かってますともっ!!(心の叫び)

あと、発表中7時間常に立ちっぱなしだったのは辛かった…!
↑で言ったとおり、俺のチームは開発が遅れていたので前日に
ちゃんとした休息を取れず……うはww
プログラマさんと話していたことの6割が
「製作中は『時間足りネェええ』って叫んでるのに今は逆だよねww」
ってなコトでしたw
どうしてこうも人間の時間感覚は酷いんでしょうかね…うぅ(泣)

とりあえず、発表は終わりましたが、完成はしていないので
完成まで製作は続けていきます。
が、もう期限的なものは無いので背負っていた荷は無いですwww
おわっっったぁぁぁぁああああああ!!!!!
いや、正確にはまだ残ってるんだけどねww
でも!死にそうな日々に関しては昨日でとりあえず一段落つきました!!
いぃぃやっっふぉおおおおう!!

とりあえず、今日からはブログ毎日更新再開です!!
やった…!好きな絵が描けるのか…!
イラストを作業と思わず描くことが出来るのか…!!

後で昨日何があったか、の詳細書きますが、
とりあえず朝風呂入らせて下さい(笑)
ここ3,4日入ってねぇwwwww
マジで死にそう…ぐぁぁああ…orz

ブログ更新や返信は5日まで…5日まで待って…!!
4日に全て終わるからっ!4日…!4日に終わるから…っ!
どうも、SBSです。
学院製作の方(前々から企画とか言ってたヤツ)も佳境を向かえ、
達成感よりも焦りしか覚えない状況ですww
って「ww(笑い)」じゃねぇええええ!やべぇんだよ!うわぁぁぁああん!!

ラグナ。カットイン用です。ちなみに原画はコレの縦横4倍位のサイズです。今回はキャラクター、ラグナ。
カットイン用に描き降ろしたものです。
顔は力はいってるんだけど、だんだん疲れて手抜きになってる所が明確に分かっちゃったりします…(汗)
14、15日の2日間絵描き作業ぶっ続けだったもん!
絵描きか寝るか食事しかしてない。部屋から一歩も出てないし。
バレンタイン?何それ美味しいの?

というのもコレ、印刷用にも耐えれるようにデカイサイズで描いたんです。
(←コレはブログ用に縮小してるけど。)
ほら、アレです。「ネットで好きな画像を落としたけど、印刷したら荒くなっちゃった…(泣)」
っていうお決まりのアレです。
ソレ防ぐには単純に大きいサイズで描いて、ぎゅっと密集するように印刷すればいいんです。
「解像度」ってやつですね。

でも俺のソフトがパスが使えないので、大きくなるほど線画が死ぬ…w
長い曲線なんか嫌になりますね…。綺麗に引けない…。
酷い時には何十回と同じ線を描いたり消したりしてます…orz

「やめて!SBSのライフはもうゼロよっ!」
「HA☆NA☆SE!」
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
お暇なら好きに判定してくれぃ

すばらしきこのせかい
最新コメント
[08/12 kdh]
[05/17 ASBEL]
[04/18 sora]
[03/15 なぁさん]
[01/03 犬神]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SBS
性別:
男性
職業:
専門学生
趣味:
仮眠、睡眠、惰眠
自己紹介:
絵の勉強、と思ってアニメとか見るようにしてたら最近オタク化進行中です。
別に嫌では無いから良いんだけど。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]