忍者ブログ
絵が下手な管理人SBSが、毎日最低1枚絵を描き続けて、上達を目指すためのブログ。 「コレ描くと良いんじゃない~?」的なリクエストあると喜びます。質は…うん。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、SBSです。
更新不足ゴメンなさい…!やっぱ1人3役はキツイかもですww
一人で「企画・グラフィック・音楽」は身体に毒ですね。楽しいけどさ。

おかげで生活スタイルが総崩れしてきてます(汗)
20時間活動⇒1時間仮眠⇒9時間活動⇒睡眠9時間、という計39時間を1ループとした生活。
それやってたら、とうとう昼夜逆転生活になってしまいました。
うはwww起きても店開いて無いじゃんwww

3D難しいよ3D。おかげでブログ用の素材には困らないわけで(笑)
今回は3Dマップです!

ゲーム自体は2Dなんです。けど、プログラマさんの勉強兼ねて3Dで実装してます。
なので、そこまでディテールにはこだわってません。
いや、壁のテクスチャ用のドットはそれなりにかけてますけどw
でもこの画面暗いなぁ。頑張ったドットが見えないじゃんかww
PR
どうも、SBSです。
昨日8時半に寝て12時におきました。もちろん16時間睡眠の方ww
久しぶりによく寝た~!最近の睡眠時間平均3~4時間位だったからかなぁ…。
誰かショートスリーパー(短時間睡眠者)になる方法知らないですかね?σ(・ω ・)?

馬。馬って微妙に難しいのよね。めんどくs(殴)今回は「馬」です。ボス。
移動モーションなんだけど、サイズがサイズなだけに大変…。
前にコレの原型載せたけど、パーツや騎士自体が邪魔www
アニメに合わせてパーツを動かさないと、そりゃ不自然になる訳で…orz

あ、サムネイルでは止まってますので、見たい方はクリックしてもらえれば見れますぜ!
どうも!SBSです。
ヤバイ、サボりすぎだorz
いや、いろいろ描いてるんですよ?ただ前々から言ってた企画が本格化して徹夜もザラという…。
ロングスリーパーの俺には辛い限りです…(泣)

うはwwwタイトルばれるwww今回はCDジャケット!
授業で制作したものでございまする。
CDジャケットに収まるものならデザインは自由。
んで、発想力豊かな俺はゲームのサントラ仕様です。
えぇ、発想力豊かですとも。
…あれ?このネタ前もやった記憶があるぞ?

表と裏が対応してるデザインです。
ちなみに、去年の12月18日のイラストはこのためだったり。
目が赤と青の2種類あるのは、このキャラがオッドアイだということを利用した表裏の演出ですぜ。


ちなみに授業だと、ここまで。
中のデザインは余力がある人用、ということだったので俺はやってませんでした。

が。
やってた人のを見ると楽しそうで楽しそうでww
俺も家に帰ってから自費出版(?)で作りました!
つまり、本邦初公開でブログに!どうでもいいかw

中。こっちの方がクォリティ高い、というのは禁句だぜw描いたのコッチが後だもん、しょうがない。開いたやつ!ジャジャン!
光沢紙買ってきて印刷しましたw
ちなみにコレも左右で対となってる仕様です。うはw





↓ちなみに使用した画像
PSPの壁紙サイズ。こういうのも楽しいwこっちのがクォリティ高い、というのは内緒w
だって後に描いてるんだから上手くなってるもん、しょうがない。

あ、正確には↑と若干違いますが、これはPSP壁紙サイズで加工したものです。
間違ってコレをアップロードしてしまって、直すのが面倒だったからそのまま載せちゃいました(殴)
どうも、SBSです!
久々によく寝たw13時間w
そんな俺でも、7時に寝て10時に起きる、ということもするんですよ?
ん?3時間睡眠?いえいえ、15時間睡眠でs(殴)

槍振り。ブンッ!今回はドット絵です。騎士の攻撃アニメ。
2つ前の記事の「仮画面」の時にも既に出てましたが、
アニメとしては出してなかったのでネタ稼ぎに持ってこい!

攻撃パターンは2つ作りました。
まず1つは近接攻撃用に槍振り。
…まぁ、オーソドックスですな。

突き刺す!刺した後に抜けなかったりすると面白いんだけどねww2つ目が…突き刺し!?
範囲狭くね!?当たらんだろ!?
…いやいや、これ遠距離攻撃ですww

というのは、刺した後、主人公近くで槍が突き出る!という。
なんだよ!ゲームだから少々非現実的で構わないじゃないかっ!(笑)
どうも、SBSです。
うむ、ちゃんと更新しないとね!何のためのブログやら分からなくなる。
とか言って、「どうせサボるんだろ?」って言われると、力強く否定できないのが悲しいorz

キャラ。たまにカラー描くと楽しくなるw今回はオリキャラです。学院用ですw
大分前に下書きだけで終わらせてたものに着色しました。
用途が、ゲームの会話用キャラ画像なので真正面向いてます。

ってか猛烈にフォトショが欲しいwwww
俺の使ってるソフトではかなり機能が無いんですよ、笑えるほどにww
「パス?何それおいしいの?」ならまだしも、「画像の自由変形?」、「ブラシ定義?なにそれ食べ物?」、「レイヤのグループ化?出来ないからいつもカオスです^^」、「psdデータ互換?え?」とまぁ。
極めつけは「PNGデータの透明保存が出来ない」。これはゲーム素材作る上で一番キツイww
4年前位に買ったソフトなんですが、コレでもSAIの2倍位の値段してるんですよ?でもSAI使ってる人のを見ると勝ってる部分が見出せない…orz

でも、結局は長年使って慣れてるソフトだから、まだコイツに頼るんだろうケドさ。
頼むよ?相棒。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
お暇なら好きに判定してくれぃ

すばらしきこのせかい
最新コメント
[08/12 kdh]
[05/17 ASBEL]
[04/18 sora]
[03/15 なぁさん]
[01/03 犬神]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SBS
性別:
男性
職業:
専門学生
趣味:
仮眠、睡眠、惰眠
自己紹介:
絵の勉強、と思ってアニメとか見るようにしてたら最近オタク化進行中です。
別に嫌では無いから良いんだけど。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]