忍者ブログ
絵が下手な管理人SBSが、毎日最低1枚絵を描き続けて、上達を目指すためのブログ。 「コレ描くと良いんじゃない~?」的なリクエストあると喜びます。質は…うん。
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ま~たやっちゃったよ、PCクラッシュ。何度目だwww
原因は分かってるんです、分かってるんですとも…!

昨日七夕だったんだけど、何の虫の知らせか、珍しくPCのキーボード掃除しよ~、って思いついたんですわ。
俺はノートPCだから、なかなか手軽に掃除できず、ふと思い立ったときしかしないんです。

んで、軽く湿らせたタオルで拭いていたんですが、間違って電源ボタンポチ、っとな。
その際、PCを初期化させるキーまで一緒に。

PC「掃除ご苦労さん、お礼にデータを綺麗さっぱり掃除してやるぜ」
SBS「ちょwwおまwww」

急いで強制終了させたのですが、内部データが壊れてしまったようで…。

この画面…また見る羽目になるとは…





ブルースクリーン「待たせたな!(スネーク風に)」
(ブルースクリーン=エラー画面)


待ってねぇよw帰れよこんちくしょう。
しかもモニタが正常機能しないおまけつき。
変なモニタ表示のうちの一つ。なにこれ?





ってか10回に1回しかモニタが正常に映らず、映ってもブルースクリーン…orz

前回作成したKNOPPIX(CDのみで起動するOS)も効かず。
しばらく格闘し続けて翌朝、メモリに異常がある所まで突き詰めた。
が、学院の講義が!SBSは戦闘から逃げ出した。


学院では何故か俺のアカウントだけ、キーボードのデバイスが壊れてて作業不可。
帰りに食料品店に寄ったら「冷クーラー故障の関係で精肉類が出せません。必要な方は直接係りの者に…(以下略)」って張り紙で、棚がガラガラ。
おかしすぎるだろwww偶然は1日に2度まで、ってばっちゃが言ってたぞ。
…ごめん、嘘ついた。


帰ってから、問題のメモリをはずす。
よし動いた!ただ、システムデータの破損もあったみたいで、結局初期化することに。
まぁ、モニタが映らないより断然マシだ。

よっしゃ再セットアップゴー!






データのバックアップ忘れたorz


前もこんなことになった時、「ポートフォリオ(デザイナーの作品集)また作るのかよ~。面倒くせぇえええ!」って言ってたんですが、また作らなきゃならん羽目になりましたwww
3度目だしwww
これめっちゃ面倒なのにどうしてくれんだwww

あ、製作中ゲームのデータは学院でも作れるように持ち運んでます。
そこは大丈夫b
今はこの日記書きながら必要なツールを再インストしてるとこ。



ポートフォリオ……やる気でねぇ(´д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
お暇なら好きに判定してくれぃ

すばらしきこのせかい
最新コメント
[08/12 kdh]
[05/17 ASBEL]
[04/18 sora]
[03/15 なぁさん]
[01/03 犬神]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SBS
性別:
男性
職業:
専門学生
趣味:
仮眠、睡眠、惰眠
自己紹介:
絵の勉強、と思ってアニメとか見るようにしてたら最近オタク化進行中です。
別に嫌では無いから良いんだけど。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]