忍者ブログ
絵が下手な管理人SBSが、毎日最低1枚絵を描き続けて、上達を目指すためのブログ。 「コレ描くと良いんじゃない~?」的なリクエストあると喜びます。質は…うん。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、SBSです。
授業で上野動物園行きましたが、歩きつかれたww

この顔イイwwってなワケで成果ブツでもw
デッサンではないです、クロッキーに近い感じです。

ってかおまいら動きすぎwwww
全然描けねぇジャンかwww俺をおちょくっとんのかwww
ペンギンなんかドSにも程があるねw
←の絵も「眠そうなこの顔イイ!ホントにこんなほのぼの顔するんだなぁ!」って意気込んで描き始めたら開始十秒で「グァー(ペンギンの泣き声!)」⇒テケテケテケ(ペンギンは逃げだした!)
…貴様ぁぁぁああああ!!ww
ペンギンってこんな憎らしい動物だったのかorz


↓ちなみに描き易かったヤツと比較
おっと、コレはお昼寝タイム中に失礼w


…何この差ww
大人しい、なんてレベルじゃねぇぞww




そういや、アニメの感想書いた時なんかによく「トラックバック」とかするんよ、にほんブログ村、ってトコで。
そこだと、クリック一つで出来て便利なんですよね。
で、何が言いたいかといいますと、記事を見てくれた人が、お持ちのブログからトラックバックしてくれたりしたんです!ありがたいことです!
けど実は、その辺の仕組みがイマイチよく分かってないんです…orz

ブログ村の方だと、クリック一つで出来ます。
けど、個人の方へのトラックバックはドコでどうすればいいの?σ(・ω ・)?状態なんです。
ブログの記事から直接飛んで、向こうで操作出来ないものかと見てみたんですが、ブログサーバー(忍、FC2、ヤフーブログなどなど)が違うとやり方が分からない…。
けど向こうからは来てる…うがぁww
まずトラックバック自体もイマイチよく分からない…。関連記事専用の簡易版リンクって思ってるんだけど、その割には操作複雑な気がしてならない…!
………うがぁ!
PR
どうも、SBSです。
秋です。食欲の秋です。アイスが美味しい季節です。
パピコうめぇw

背景。だからムズ過ぎだって…!昨日に引き続き、背景。背景難しいよ背景。
昨日とほとんど変わってない様に見えますが、錯覚です。
同じに見える人は眼科医に行きましょう。ってなワケで俺も行きます。

修正点としては
・空の明暗
・左下の外灯とその周辺
・水面
ってトコですかね?(聞くな)

俺の講師曰く、「後ろの建物をきっちり描くと化ける」だそうです。
他にも結構言われたけど、それが一番大きなトコ。
確かに、空や建物を隠して、下の道路や緑っぽい外灯ものだけ見るとそれなりに描けてるっぽい。
けどその後ろの建物が上手く描けないんですよぅ(´・ω ・`)

あ、ちなみにこの橋はイギリスにある「Gateshead Millennium Bridge」ってやつで、実存する橋です。
船が通る時だけ、こんな風に持ち上がって通過するんだとか。
カッコ良過ぎるww
どうも、SBSです。
運動不足でしょうか、足が筋肉痛ですw
こういうのって、歩くたびに気になるから地味に辛いw

背景。ムズ過ぎだろw ちなみに実在する橋です、コレ。
今回は課題です。背景。しかも途中w

ってか背景って難しすぎない?
水面ムズイし陰影ムズイし奥の建物ムズイし…!
けど人物描いてるときと違って、「楽しい」って感覚が湧かないから課題や意識的に、でもない限り描かないんだよなぁ…。
なんか良い方法はないものか(´・ω ・`)

あ、最近買ったクラナドのビジュアルファンブックにいくつか参考になりそうな背景の美術設定があったからそれで練習しようかなぁ。
クラナドに最近はまってるし、それならまだ描く気が起きるかも。
あ、でも先にコレ完成させないと…w
どうも、SBSです。
昨日言ってたとおり、今日も動けません。
ってか叫びすぎてノド何回潰れたことかw
俺いつもこんなに喋らないんだぞw
今日ほどのど飴のありがたさを感じた日は無いなw
どうも、SBSです。
最近、一日のギリギリに更新することが多いなぁ…。
でも今日リアル生活の方で、一つの山場越えたからなんとかいける!よしw

VOCALOIDよりKAITOです。KAITOをKAITAw …ごめんなさい。今回は「VOCALOID」より、KAITO(カイト)です!
ちょっと前に「初音ミク」が有名になって、それに伴って浸透した、ミクのお兄さん(発売日的な意味で)です。

ニコニコではかなり人気を博してますね。
ぺぺろんPのKAITO大好きですw良い曲だw
自分もKAITO欲しいなぁ…と思ってますが、一人暮らしの学生には高い…(泣)
しかも、曲はMIDI程度なら作れるけど、リアル楽器とか高音質な音源とか持ってないから悲しいことになるのが目に見えてるw


けどKAITOって、パッケージイラストはミクみたいに凝られてないから、KAITOの容姿は描く人次第なのがまた面白いよね。
ある程度の服装や髪型は一緒だけどさ。



そういえば、誰か活動活発なイラストブログの交流所とか知らない?
いろんなトコを一通り探してみたけど、意外と「新規登録受付は終了しました」みたいのが多くて…!
やっぱどうせ毎日作画やるなら、見てくれる人がいるに越したこと無いよね!
見る人が多いと、それだけでやる気出たり、「後には引けない!」って思えるから効果もあがる気がするんだ。
あ、誰ですか?「お前がサボらないように気をつければ良いだけじゃん」って言ったのはw
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
お暇なら好きに判定してくれぃ

すばらしきこのせかい
最新コメント
[08/12 kdh]
[05/17 ASBEL]
[04/18 sora]
[03/15 なぁさん]
[01/03 犬神]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SBS
性別:
男性
職業:
専門学生
趣味:
仮眠、睡眠、惰眠
自己紹介:
絵の勉強、と思ってアニメとか見るようにしてたら最近オタク化進行中です。
別に嫌では無いから良いんだけど。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]