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絵が下手な管理人SBSが、毎日最低1枚絵を描き続けて、上達を目指すためのブログ。 「コレ描くと良いんじゃない~?」的なリクエストあると喜びます。質は…うん。
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どうも、SBSです。
この土日は何にも用事が無い!よっしゃ作るぜ!
…と思っていた昨日、突然連絡が来ました。

進路指導部「SBS君、一昨日(=15日)申し込んだA社の件だけど」
SBS(俺)  「はい?」
進路指導部「この日程で面接どうかな、って連絡がきたよ。明日だけど。」
SBS(俺)  「ありがとうございm……明日!?早っ!!」

しかもこの会社、毎年恒例でドットの課題を出しているそうです。
期間1週間程度で。

…あれ、1週間で、ってことは1日や2日で終わるような簡単なモノだとは思えない。
もしかしてゲームの制作期間1週間取られる…!?ギャー!!やめてー!!

まぁ、とりあえず、今日そんな訳で面接行ってきます。

…間に合わないフラグ立ちすぎだろw
こんな時フラグクラッシャーは便利だと思うんだ。



とりあえず、実装。んで、肝心のゲーム制作。
ある程度グラも出来つつある(まだ足りないけど)ので、実装に入ってます。
とりあえず、行動&数値入力操作を入れました。
でも、タイム判定とか、敵の行動入力すらまだですwやばいw
肝心のオリジナルシステムはもっとかかるのにw



ってか効果音やばい。
ツクールだと最初っから豊富に揃っているわけですが、何しろ今回使用しているツールでは効果音が無いに等しい。
あるにはあるんですが、とてもじゃないと足りない。
ツクールの効果音は規約上、ツクールシリーズ以外で使えないんですよね。
使えなくなって初めて分かる、ツクール効果音のクォリティの高さw
フリーで探してもイメージに合うのが見当たらないww



行動あいこ~ん!やっとそろったよ!あ、そういや行動アイコンやっと揃いましたw
上から、「攻撃」、「カウンター」、「回復」、「奥義」です。

「強」⇒「弱」 の関係で言うと
「攻撃」⇒「回復」⇒「カウンター」⇒「攻撃」です。
奥義は別格ですので、またの機会に。

基本的に、この相性で戦略を立てて戦います。
詳しいルールは過去ログにて。
あ、でも現在多少異なってますが。奥義の存在とか。

早く動かしたいよー!
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絵の勉強、と思ってアニメとか見るようにしてたら最近オタク化進行中です。
別に嫌では無いから良いんだけど。
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