忍者ブログ
絵が下手な管理人SBSが、毎日最低1枚絵を描き続けて、上達を目指すためのブログ。 「コレ描くと良いんじゃない~?」的なリクエストあると喜びます。質は…うん。
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、SBSです。
今日は学院の始業式に行ってきました。

始業式の後は短いHR。
で、滞在時間は…2時間でしたw
短っwwこのために往復すんのもどうよwww
ちなみに、去年の入学式、始業式以来、
終業式をやった覚えが全くありません。
訳わかんねぇよwww

で、なんで突然学校の話なのか、というと気まぐれとしか言えませんが(ぉぃ)
まぁ、実はちょっと考えねばならんことがあって、
自分の中での整理のためです。
『続きを読む』以降は
ぶっちゃけ読む人のことは一切考えずに羅列するので、
どうしても、という興味のある方だけ読むことを勧めます。
はっきり言って読むだけ無駄な気がするんですwww
やたらと長いですし…ww

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
昨日、個別面談のために学院に行ったんです。
ちなみにソレは20分のためだけの登校でしたww学院までの片道より短いわwww
内容はと言うと、就職活動について。

自分で言うのも何ですが、俺はかなり自主的に物事に挑戦するタイプ。能動的。
自己PR文や、履歴書にもネタに困ることは無く、むしろ文章を削ることの方が多いです。
文章を削るとなれば、必然的に必要な箇所がギュッと詰まった文章になるので内容も充実。
講師にも「お前に関してはあまり進路は心配していない、大丈夫だ!」と言われる位。
(↑画力が高いかどうかは別ねww俺はまだまだの部類だし。)

ただ、就職指導含めた個別面談で言われた、俺の課題が
「もっと友達作れww」というコト…w
…就職指導関係ねぇええw

いや、ほら、アレですよ、なんというか、あんまり直接での会話は好きじゃないんです…。
昔からそこまで会話好きではないのもあって、話題に困るだけでなく、切り返しが出来ない。
「A」という返事したら相手によっては「B」と受け取られるかも、だけど「C」と答えるのもぁ…、
というように返事の一つでも深く考える癖があって、とてつもなく会話のキャッチボールが苦手。
要は考えすぎなんでしょうけど…。
あまり考えずに返事すると、相手の言いたいことが分からなくて会話が乱れる⇒どのみち空気が悪くなる、っていう…ね。

そんなことばっかりなもんで、会話という行為に対して本心から苦手意識。
最近では話しかけられる度に嫌悪感を感じることも…。
相手が家族みたいに、気心が知れていれば、相手が何を言いたいのかすぐ分かるから良いんです。
メールも、「俺はタイピング遅いんだよ~」って嘘言って、ゆっくり読み取る時間も取れるから気にならないんですけど…。

そんなこんなで、学院で作業する時はいつも黙々と一人で。
そんな姿が担任の目に余ったのでしょうね…。申し訳ない。
でも、この方が精神的にも楽だったんです。
漫画でよくいる「会話?うるせぇよ」的な寡黙キャラの気分が本気で分かります…w

けど、今日は始業式で、久しぶりにクラスが揃った日。
…のハズなのに若干、人数が足りない。
担任「A(仮名)とB(仮名)については…諸事情で進級できませんでした。
    成績とかじゃなくて、言えないけど諸事情だから、あまり深く追求しないであげてください」とのこと。
この学校、実は結構学費が高いんです。
俺が必死に、自主的に行動起こしてるのも、ソレが一因だったりするほど。
恐らく理由もソレでしょう。皆も「真面目なあの二人が…?」って顔でした。

ただ、一番きつかったのは、そのA(仮名)とB(仮名)が俺の両隣の席の学生だったこと。
席替え、という概念が無く、1年を通してほぼ同じ席だったので、
あまり話さない俺から見ても、会話していた方の関係だった二人。
その二人が突如クラスから消える訳です。
その時に感じた、なんとも言えない虚無感。

上で言ったとおり俺は会話が嫌いなので、人と支え合わなくても精神はコントロール出来る、
という考えを持って居ました。それだけにこの虚無感は大きな衝撃。

「もし世界で突如自分だけ残され、他の人が全て居なくなったらどうなるか?」
という問題に対して、ある科学者が「どんな人でも2週間程度で寂しさから自殺する」と言っていましたが、
それが分かったような気がしたんです。
ちょっと関係がいい方の二人が居なくなっただけでコレなんですから。



すみません、この話の続きは無いんです。
何しろ、自分の気持ちの整理を付けたくて書いただけなんです。
これをきっかけに、友達を作れ、というのも変でしょう?
友達を作れば突如居なくなった時の虚無感も大きい訳ですから。
でも、自分の考えが崩れたこと、会話を嫌う今の状態ではマズイことも分かってはいるんです。


…書き出すとやっぱりかなり整理されますね。大分落ち着きました。
まだ、答えは出そうにありませんが、ゆっくり考えていきます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
お暇なら好きに判定してくれぃ

すばらしきこのせかい
最新コメント
[08/12 kdh]
[05/17 ASBEL]
[04/18 sora]
[03/15 なぁさん]
[01/03 犬神]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SBS
性別:
男性
職業:
専門学生
趣味:
仮眠、睡眠、惰眠
自己紹介:
絵の勉強、と思ってアニメとか見るようにしてたら最近オタク化進行中です。
別に嫌では無いから良いんだけど。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]